2010年02月01日

立て札

立て札





      なんと 地域猫の活動を 


      8年前から 本格てきに していろ場所に


      こんな 立て札が立っていました


      宮崎市保健所 ん! 


      早速 保健所の方とお会いしました

  
      60匹近くいた 猫ちゃん 疥癬に大半かかつていました

    
      余りに多くて 覚えきれず 一匹ずつ 特徴を 絵に書いて


      この仔は 薬を飲ませた まだ飲ませていない


      疥癬を 治すと つぎは 避妊去勢です


      沢山いた 猫ちゃんを 最後まで観て


      もう少しの 所まできました。


      去年も 4匹 捨てられていました


      全部 保護して 治療して 家族を見つけて


      60匹近くの 猫を治療し 避妊去勢して


      費用も ばかになりません


      


立て札






      私たちも 立て札を 立ててきました


      そうすると


      凄い!  皆様から 


      がんばって!   ご苦労さん


      知らない方からも 声援いただきます。


      はーい 猫ちゃんたちのため


      頑張ります



Posted by わんちゃん at 16:31│Comments(4)
この記事へのコメント
わんちゃんさんすごい!

私も団地に住んでいるのですが、何度か保健所に通報されました。

全部手術し、里親をさがし外にいる猫(手術すみ)にはそれこそ

寒くないように、ひもじくないように毎日毎日がんばってます。

私も看板たてようかな

最近、明らかに飼い猫と思われる猫がやってくるようになりました。

手術していなくて・・・昨年末見かねて手術しましたが

飼い主のモラルも・・・問題ですね

そのにゃんこの飼い主さんには悪かったかもしれませんが(*^_^*)

捕まえてタマタマとりました。

日々猫とのおっかけっこですが、私の団地も二年前にくらべたら

野良猫もへったので地道にがんばっているところです。

勇気をもらいました!ありがとうございます。
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2010年02月01日 16:42
私の近所の公園にもこの看板立っています。そこは
避妊せずに餌だけ与える人がいて、毎年子猫が生まれ
て増えています。いくら注意しても餌を与えないと
猫がかわいそうの一点張りです。わんちゃんさんや
ごえちゃんさんのように猫や地域の人のために
頑張っている方を応援します。
Posted by ゆうま at 2010年02月01日 17:30
わんちゃんさん、
凄い!
わたしゃ、尊敬します。

話は違うかもしれませんが、JACKを拾った時、猫って分からず派出所で警察官に保健所に連絡したら、
「生後間もない猫です。どうされますか?」って言われました。
どうされますか?って?
なんかマニュアル化された言葉に、すっごい腹が立ったと同時になんでそのセリフかね?って疑問符でした。
旦那に電話したら「連れてかえって来い」って言ってくれたから今があるんだと思います。

役所も大変だとは思うけど、地域をみてほしいですね。
Posted by blacksally at 2010年02月01日 22:57
ごえさん  ゆうまくん blacksallyさん

みなさんも 大変なご苦労されているんですね。

行政は よく調べてから 行動に移してほしいものです


困った人が 保健所に電話されると・・・ 眼の開いてないねこは

処分で 愛護団体がありますよと 私たちの電話を教えられます

勝手のいい時ばかり・・・本当は あなた達の仕事でわ?

いつも むかむか くる私です
Posted by わんちゃんわんちゃん at 2010年02月03日 14:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立て札
    コメント(4)